SSブログ

家族の関係でダイエットできません [痩せる]

Q.

家族の関係で、自分だけカロリーをどうにかする

メニューの食事をするのが難しいんです。

自分だけ違う物を食べるとか出来ないです。


家族の関係で運動のために一人で外にでるのが

難しいです。


A.そんなに難しくないですよ。

>食事のメニューを自分だけ変えられない。

メニュー内容は変えられなくても、量をコントロールすることは

できますね。自分だけ、やや減らす。

また、家族には一品多く。自分には一品少なく。という工夫も

できますね。

自分だけ、違うメニューにしなくてもダイエット、カロリーコントロールは

可能です。


>運動が

これは、太っている人にありがちな思い込みなんですが

運動は別に外に出る必要なんてないです。

室内、家の中でできる運動、いくらでもあります。

もっと言うと、時間や空間を改めてとって行う運動だけが

ダイエットになる運動というわけでもありません。

家の中で、家事をしながら、日常を過ごしながら

ちょっとで良いからいつもより、余分に動けないか?カロリー消費できないか?

こう考えて実践していくだけでもダイエットになります。


>家族の関係で

本来のダイエットは不健康なものじゃありません。

ダイエット=健康的な生活をする。ということです。

ですから、正しいダイエットなら

家族もまきこんでしまえ。というのも一つの解決策。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。