SSブログ

【美味しそう】脂肪ついたまま筋トレすると霜降り肉になっちゃう [運動]

Q.

脂肪だらけで筋トレすると霜降り肉になって

太いままになっちゃうので・・・。


A.美味しそうですね

霜降り肉になっちゃう。と同様によく聞かれるのが

一回鍛えだして辞めたらその筋肉が脂肪になっちゃうから余計に太る。


どっちも、なんじゃそりゃ?ですよ。


脂肪は脂肪、筋肉は筋肉です。


脂肪ついたまま筋トレしたら霜降り肉状態になるかもしれません。

一時的にです。その後、脂肪を落とせば良いだけです。

むしろ、一旦霜降り肉状態にしたほうが、脂肪は簡単に落ちます。


一回鍛えた筋肉は辞めると脂肪になっちゃう?

筋肉が脂肪に変異なんかしません。

脂肪は脂肪。一生脂肪。筋肉は筋肉。一生筋肉。

一回鍛えた後、脂肪が増えるというのは

筋肉が衰えて、活動量や代謝量などの消費カロリーが落ちているのに

食べる量や質を変えられない自分の意志が弱いだけ。



つまり、鍛えたから痩せにくくなる=脂肪が落ちにくくなる。

なんてことは一切ありえない。ってことです。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。