SSブログ

痩せてるのにお腹の周りの脂肪がいっぱいなんですが [お腹]

Q.

150cm 40kg 女性。

一日の摂取カロリー800kcal。

筋トレに有酸素運動をやってます。

でもお腹の周りの脂肪が全然減りません。

やっぱりもっと痩せなきゃダメですかね?


A.もう痩せるという段階じゃないです。

この段階だと、お腹周りの脂肪はとれません。

というよりもむしろとってはイケナイレベルです。

人間、特に女性は最低限必要な脂肪量があります。

その最低限必要な脂肪が、お腹の脂肪なんじゃないか?

と想像してしまうほど、もはや痩せるという段階じゃありません。


この場合は、摂取カロリーの増加と摂取する栄養素の見直しが

必要になります。

800kcalは摂らなさすぎです。1300kcalくらいとっても全然大丈夫です。

むしろ1500kcalくらいまでは増やしたいところ。

さらに摂取する栄養素は、食生活を見たわけではありませんが

こういう状態になる人の多くは、タンパク質が不足していることが多いです。

肉類を避けていることが多いですから、意識して摂取したほうが良いでしょう。


もはや痩せる。ダイエットするという段階じゃなくて

身体を創る。ボディメイクする段階です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。