SSブログ

有酸素運動をすると太りやすくなる? [運動]

Q.

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を

やってると筋肉が削れて太りやすくなるって

聞いたので有酸素運動しません。


A.いいから歩けデブ

有酸素運動をすることで筋肉が減るというのは本当。

ですが、ちょっとした筋トレやきちんとした食生活を

送っていればちゃんとリカバリーされる程度です。

普通にしてれば気にならない程度。


有酸素運動で筋肉が減るのを気にする必要があるのは


過剰に低カロリーな食事をしている人。(一日800kcalとか狂気の沙汰)

こういう人は、カロリーの欠如はもちろんとして

タンパク質などの栄養素も欠乏してることが多いですから

筋肉が削れていきます。


ある意味、すごい頑張り屋さんなストイックな人が

有酸素運動をして痩せにくくなってしまうのです。


ですから

え~有酸素運動したら太るんだ~、じゃあやらな~い。ムシャムシャ

って言ってる人は、だまって歩け。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。