SSブログ

50代でも体脂肪を減らすのは別に難しくないんですが・・・ [体脂肪]

50代になると体脂肪を減らすのが難しい。

なんて意見を聞きます。

いや別に50代でも体脂肪を減らすのは難しくないですけども・・・。


・なぜ50代だと体脂肪を減らすのが難しいと思ってしまうのか?

なぜ50代だと体脂肪を減らすのが難しいと思ってしまうのか?

それは

原因を知らないから、原因を実感できないから。

変化に気付かないから、変化を受け入れられないから。


だから難しく感じてしまうだけです。

昔だったらコレで痩せてたのに
とかコレで太ったりしなかったのに

なんでだ?あー50代は体脂肪を減らすのが難しい。

ってなるんです。


・50代、筋肉の衰え

50代。人間は加齢によって筋肉が衰えます。これは事実です。

で、あーダメだー。だから痩せるのが難しいんだー。

って諦めるのは無意味です。

変わったんだから、対応も変えれば良いだけ。

人間は加齢によって筋肉が衰えますが

逆に必要であれば何歳であっても筋肉を発達させることはできます。

プロスポーツとかハイレベルになると難しいかもしれませんが

一般レベル、日常生活レベル、ダイエットレベルで言えば

何歳からでも筋肉を発達させることが可能です。

見たことありませんか?

30代よりも若々しい肉体をした50代を。

以前よりも衰えてるんだったら以前を上回るほど

鍛えれば良い。


・50代、忙しさ

50代。公私ともに忙しいでしょう。

ゆえに、ダイエットに費やす時間が少なくなってるかもしれません。

だから、体脂肪を減らしにくいんだ。

なんて思うでしょうけども、これ単なる思い込みなんです。

食生活は結局最後は食ってるのは自分自身ですし、忙しいから食べる。

というのは意味がわかりません。

運動だって、あえて何か時間をとる運動じゃなくても隙間時間をみつけて

ちょっと鍛えて見たり、日常生活を少しでも消費できるように活発に

してみたりするのは、時間を無駄に使いません。


難しいと思いますか?

自制心、タイムマネジメント これらの能力は若いころよりはるかに

優れているはずですよ。


・50代で体脂肪を減らすのが難しいというのは幻想

何歳であろうとダイエットすることは可能だし

その難易度も何歳であろうと変わりません。

50代だから体脂肪を減らすのが難しいというのは単なる言い訳です。

それを言うなら

何歳であっても体脂肪を減らすのは変わらず難しい。って言えますから。


しかも事実は

体脂肪を減らすのは別に難しいことじゃありません。

ですから、50代で体脂肪を減らすのも別に難しいことじゃありません。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。