SSブログ

下半身太りは骨盤のゆがみが原因なんですか? [体脂肪]

・下半身太りの原因は骨盤のゆがみが原因なんですか?

下半身太り。非常に気になりますが、その原因に骨盤のゆがみが

ある。というのは本当でしょうか?

答えは


原因であることもあるが、ほとんどは違う。


確かに骨盤のゆがみによって下半身太りになる人もいるでしょう。

ですが、多くの場合は違います。


・もっとも多い下半身太りの原因

下半身太りを気にしてる人の多くの原因は

骨盤のゆがみじゃなく

上半身の筋肉の少なさ。これが原因です。

下半身が気になるのに上半身が原因だから

中々気が付かないんです。


・下半身太りの原因が上半身である理由

まず、見た目、印象という点が一番に挙げられます。

ぶっちゃけ太ってる痩せてるって具体的な数値じゃなくて

見た目、印象の占める割合が最も大きいです。

上半身が痩せて細すぎると、相対的に下半身が太く

見えちゃうんです。たとえ下半身が標準的でも。


そしてもう一つの理由が

筋肉の絶対量の少なさ。上半身が細いということは

上半身に筋肉が少ないと言えます。さらに上半身が

細いということは、上半身が軽く、下半身にあまり負荷が

かからず下半身も筋肉が少ないと言えます。

つまり全身の筋肉量が標準よりも少なくなる傾向にある。

ということ。

筋肉量が上旬よりも少ないと

見た目がだらしなく見えます。
脂肪が燃えにくくなります。
日常生活ですぐ疲れやすくなります。
病気しがちになります。

良いことがまったくありません。


・ですから解決策として

ですから、下半身太りの解決策として一番手っ取り早いのは

一見無関係な箇所に思えますが上半身をしっかり鍛えること。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。