SSブログ

体脂肪計は適当って聞いた。体脂肪の正確な数値を知りたい [体脂肪]

Q.

体脂肪計の数値は結構適当でいい加減って聞きました。

それじゃ困ります。

体脂肪の正確な数値を知りたいです。

どうすれば良いですか?


A.ムリ

家庭用体脂肪計が算出する体脂肪率は割と、適当です。

ジムなどにある体組成計も実は、割と適当です。

本当に真実に極めて近い正確な体脂肪率を知りたいなら

都市部の専門医療機関にある施設で計測するしかないです。

注射打って、専用のカプセルみたいな機械に入ります。


ちなみに一般人は使えません。


じゃあ体脂肪の正確な数値を知るとは不可能なのか?

と問われれば、その通りです。

でも体脂肪の正確な数値を知らなくてもダイエットできますよ?

体脂肪率の本当の使い方は

その表示されている数値じゃなくて

その数値がどう動くか?どう遷移してるか?ということに

使います。増えてればよろしくないし、減ってれば良い。

というふうに使います。


体脂肪の正確な数値を知らないと困ります。という人は

大抵、数値に振り回されるので知らなくて良いと思います。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。