SSブログ

下っ腹がデロッと出てるんです [お腹]

Q.

下っ腹がデロッと出てるんです

A.おそらく

下っ腹がデロッと出てるのは、おそらく筋肉の衰えです。

筋肉の衰えというと、じゃあといって、いわゆる腹筋運動を

ギッコンバッタンする人が多いですが

実は、その運動では、デロッと出た下っ腹の対策にはなりません。

ギッコンバッタンする腹筋運動はお腹の正面、腹直筋を鍛えます。

下っ腹デロの原因は腹直筋の衰えではありません。

ということは、ギッコンバッタン腹筋運動しても下っ腹には効果ありませんね。

下っ腹デロの、原因は腹斜筋、腹横筋、背筋等の体幹部の衰えが原因です。

この周辺の筋肉は通称コルセット筋とも呼ばれ、お腹をぎゅっと引き締めるような

働きがあります。ですから、コルセット筋を鍛えれば下っ腹デロは

解消されます。

やることは実に簡単なんです。

背筋を伸ばして姿勢をただし、お腹を意識してへこませるドローイン。

これを、しょっちゅうやってください。

すごい簡単な運動なんですが、続けることができれば

下っ腹デロはおもしろいように解消されます。

あとは、きちんとダイエットすれば、下っ腹は解消です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。