SSブログ

体脂肪が減らない [体脂肪]

体脂肪が減らないんです。
体脂肪量が減らないんです。
体脂肪率が減らないんです。

とにかく減らないんです。

どーしてくれんのよ!


ということで、ダイエットで常識だと思っていることが

いがいと違ったり、間違ってはいないが

思っているほどではない、といったことをいくつか無責任に挙げます。


・運動はさほど消費カロリーがない

痩せたければ

運動すれば良い。適度な運動が大切だよ。

というセリフは良くききます。もちろんそのとおりです。

ですが、運動で消費されるカロリーは、それほど多くありません。

普通の人が普通に行う1時間程度の運動だと、消費カロリーは

おにぎり一個分程度です。

今日は運動頑張ったから、焼肉!なんてするともうたいへん。


・筋肉をつけても基礎代謝はたいして増えない

痩せたければ

筋肉をつけることだよ。筋肉をつければ何もしないで消費する

カロリーが増えるんだから。

もちろんそのとおりです。

ですが、筋肉をつけることによって増える基礎代謝はそれほど

多くありません。

筋肉を1kgふやすと、一日に増える基礎代謝は50kcal程度です。

おにぎり一個分以下

ちなみにがっつり筋肉をつけるボディビルダーが一ヶ月に増やす

筋肉量は2kg~3kg程度。

それに、運動やめれば、筋肉はいずれ減るし。


・食べる量とカロリーが一致するわけではない

こんなに食べる量を減らして我慢してるんだから

痩せるよね。

菓子パン一個600kcalとかザラですよね。。。

ごはん一膳何kcalかご存知ですか?

鶏が良いというけれど、チキンカツって何カロリーかご存知?

油を落とす調理法をした肉ってどのくらカロリーが減ってるか
知ってますか?

食べる量とカロリーは同じに考えることはできません。


・極端に減らすと体の防衛本能がはたらく

急激に

ストイックに食事を減らし
ストイックに運動を増やす

体の防衛本能が働き、体重が減るのを停止します。




というふうに体脂肪を減らすにあたって

間違ってしまう勘違いしてしまうことって結構ありますよね。
手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。