SSブログ

プロテインのんで脂肪燃焼できますか? [サプリ]

・プロテイン飲んで脂肪燃焼効果ありますか?

ありません

正確に言うと、飲むだけで脂肪燃焼とかなりません。

プロテインに脂肪燃焼させる直接的効果はありません。


・なんで

プロテインというのは、何かの薬と思ってる人がたまにいますね。

薬じゃありませんよ?プロテインというのは、単なる

タンパク質の粉ですからね。

タンパク質を英語で言うと Protein(プロテイン) ですからね。

タンパク質の粉食べても別に痩せるってことはありませんよね。


・じゃあなんでプロテインダイエットとか言うの?

筋肉を増やすと基礎代謝が増え、さらに活動的になります。

基礎代謝が増え活動的になるというのは、つまり脂肪燃焼

しやすい状況になる
ということですね。

筋肉の大部分はタンパク質でできています。

筋肉を増やすには、適切な運動で刺激を与える必要があります。

そして、タンパク質を材料として筋肉が増えていきます。

タンパク質は、食事からも摂取できますが

食事だとタンパク質いがいの欲しくない物質もとってしまう

可能性がありますね。

そこで、タンパク質の粉である、プロテインを摂るんです。


適切な運動をしてプロテインを飲むと筋肉が増える。

そして筋肉が増えると基礎代謝が増え活動的になり

結果として脂肪燃焼になる。



(適切な運動をして)プロテインを飲むと(筋肉が増える。)

(そして筋肉が増えると基礎代謝が増え活動的になり結果として)

脂肪燃焼になる。



プロテインを飲むと脂肪燃焼になる。


・プロテインで脂肪燃焼にならないということ?

適切な運動=筋トレをして適切にプロテインを摂取すれば

筋肉が増えますから、基礎代謝が増え活動的になり

結果的に脂肪燃焼になるだけです。

もっといえば

筋肉として取り込めなかったタンパク質は脂肪になります。

つまり、プロテイン(タンパク質)を摂り過ぎると脂肪が増えますよ。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。