SSブログ

脂肪燃焼しやすくする食事のコツ [脂肪燃焼]

脂肪燃焼しやすくする食事方法や食材というのは現実に

あります。

脂肪燃焼する食事のコツともいえるものです。


・大基本方針として

基本。これを基本として守らないといけないこととしては

カロリーを考慮すること。

なんでも食べて良いんです。別に食材の種類に縛りとか

ないんです。

ただ、カロリーを考慮してね。ってことです。

実は、これだけで脂肪燃焼できる食事になります。


・さらに成分的な工夫として

カプサイシン、カフェインなど脂肪燃焼を促進する成分を含んだ食材

積極的に摂取する。

脂肪の排出を促進する食物繊維が含まれる食材

積極的に摂取する。

この2点を基本に付け加えると、脂肪燃焼にさらに拍車がかかります。


・さらに脂分的な工夫として

調理方法などで、余分な脂分を減らすという工夫をすることで

カロリーを減らす。余分な脂質を減らす

という効果を得ることで脂肪燃焼の効率アップ。


・さらに補助的な成分の工夫として

脂肪燃焼する体の器官は筋肉です。筋肉はタンパク質でできています。

現代の食生活では、脂分や炭水化物は、過剰なくらい摂取できていますが

タンパク質は、いがいに摂取できていません。

また、簡単にタンパク質を多く摂取しようとすると、ほとんどの場合

それを上回るほどの脂分や炭水化物を摂取してしまいます。

ですから、意識して低脂肪、低炭水化物、高タンパク質な食事

することで、脂肪燃焼効果アップ。


・そして全体的に気を付ける工夫として

一時的・集中的にしてもダメということ。

どんな栄養素も体は、1回で活用できる限界量があります。

ですから、まとめて大量に摂取しても思ったほどの効果はありません。

なんでも、気長に計画的に摂取することで脂肪燃焼が実現されます。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。