SSブログ

痩せる座り方 [痩せる]

痩せる座り方というものが存在します。

座ってるだけなんですけど痩せるという夢のような話。


・座るだけでも痩せられる

座るという行為は、立つという行為と同様に一日のうちで

長い時間使っています。あたりまえですけど。

そんな長い時間を使う行為ですから、ほんのちょっと気を付ける

だけでも、長い目でみればかなりの差が出てしまいます。

痩せる座り方の基本は、姿勢をしっかり正すコト。

立っているときも同様ですが。

え!?これだけ?と思うかもしれませんが、実際やってみてください。

普段の姿勢が悪い人は正しい姿勢で座るだけでも結構疲れることに

気づくと思います。


・座る姿勢が悪いと

もし、座る姿勢が悪いと、骨盤がゆるむ可能性があります。

骨盤がゆがむと骨格全体がゆがみます。

骨格全体がゆがむと体形が崩れます。

体形が崩れると見た目が良くないだけではなく、脂肪がつきやすくなります。

姿勢が悪いと、痩せないどころか太りやすくなってしまうのです。

骨盤のゆがみは、悪い座り方だけじゃありません。

足を組む。
背中を丸めた状態。
いつも体をよじった状態。
いつも同じ方向の片足に体重を乗せる。
荷物を決まった方の肩にかける。
パソコンの画面が正面ではなく、左右どちらかにおいてある。

これらの行為でも骨盤がゆがむ可能性は十分あります。


・痩せる座り方

そこで、痩せる座り方。

まず基本。背もたれや肘置きは使わない

背筋を伸ばす

足をしっかりそろえる(X字にしない。だらしなく広げない)。

お尻を引き締める

この状態で座るのが痩せる座り方です。

背筋を伸ばせば、背中とお腹の筋肉が使われ鍛えられます。

さらに、肩や首の無駄な張りをやわらげるため、肩こりの解消にも。

足を揃えれば、太ももの内側の内転筋が鍛えられます。

内転筋が鍛えられると、足がひきしまったり、O脚改善にも。

お尻をキュッと引き締めてから座れば、ヒップアップ。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。