SSブログ

皮下脂肪燃焼でいがいと知らない事 [皮下脂肪]

皮下脂肪燃焼するには、内臓脂肪と同様に食事管理と

有酸素運動になります。

それでも皮下脂肪燃焼できるんですが

いがいと知られていない、もしくは効果があると思われていない

皮下脂肪燃焼になる事ってあります。

それは、筋肉をつける運動。いわゆる筋トレです。


・筋トレって無酸素運動で脂肪燃焼とかしないんじゃないの?

たしかに筋トレは無酸素運動です。有酸素運動と比べて

運動中の脂肪燃焼効率は、良くないです。(でもゼロじゃないんですよ)


・じゃあダメじゃん

その運動中の脂肪燃焼効率で考えるとダメなんでしょうが

トータルで考えたとき、筋トレは中々の脂肪燃焼効果がありますよ。

しかも皮下脂肪燃焼にも良い。


・なぜ?

まず、筋トレをすると体に筋肉がつきます。そうすることで

体の基礎代謝が増えます。つまり何もしないときの消費カロリーが

増えるということですね。これで痩せやすくなります。

さらに筋肉がつくことで血流が良くなります。

結果、冷え症やむくみ、便秘などの解消になります。

そして、筋トレ後、数時間は何もしてなくとも体がポカポカしませんか?

その状態というのは脂肪燃焼が行われている状態なんです。

つまり

筋トレは、運動中の脂肪燃焼効率は悪いが

基本的な脂肪燃焼力が高まり、運動後に脂肪燃焼が起こる。

ということです。


・ムキムキになるのはイヤ

筋トレの話をすると、ムキムキになるのは嫌だといわれます。

大丈夫です。安心してください。

ムキムキになりたくともなれませんから

ものすごくプロ並みにガツガツ鍛えないと

ムキムキになりませんから。

ムキムキではなくむしろ引き締まった美しいボディラインに

なるのではないでしょうか?

・皮下脂肪燃焼には何が良いのさ

筋トレを行うと血流が良くなります。

そして

鍛えた箇所の脂肪燃焼が良くなります。

血流が良くなることで

ダイエット時に陥る肌カサカサや肌のひび割れ

などが起こりにくくなり

鍛えた箇所の脂肪燃焼が良くなることで

該当箇所の皮下脂肪が燃えやすくなるんです。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。