SSブログ

ボクササイズで痩せるコツ [運動]

・ボクササイズで痩せようと思います

運動を行って痩せるのは非常にオススメできます。

痩せるいがいにも筋肉がついたり、汗をかいて健康的に

なりますからね。ダイエットいがいで目を向けてもオススメです。

ボクササイズで痩せる場合最大の問題は

難しいこと。

ウォーキングやジョギングは、こだわりだせばそりゃ

色々ありますが、なんだかんだで「歩く」「走る」が出来ない人は

いません。

ですがボクササイズは、何も知らずに出来るものではありませんね。


・ボクササイズってどうやるんだっけ?

色々なボクササイズがありますが、基本的には一人でボクシングの

素振りをする。という感じです。

用語で言うとシャドーボクシングをするってこと。


・難しいという理由は?

ボクササイズがダイエットになるという理由は

スペースをそれほど必要としない。

道具が特に必要ない。

全身運動である。

という理由です。

全身運動になるという点が、ボクササイズが難しいとされる点です。

本来のボクシングの動きは腰の回転と足を使って動きます。

これが全身運動につながるのですが

何も知らずにただただボクシングの真似事をすると手だけ動かして

全身運動になりません。そうなると効果も半減してしまいますね。


・じゃあボクササイズやめた方が良い?

どこかできちんと習えるなら、そうした方が良いです。

そうでなく自力で行うなら以下の点を注意してやると良いでしょう。


・不格好でも良い

ちゃんとわからなくても構いません。

不格好でも構いません。

ひたすら全身を動かしてください。

ボクササイズで大切なのは全身をガンガン動かすことです。

ちゃんと形になってなくても良いじゃないですか。

不細工でも良いじゃないですか。

痩せれば良いわけですよ。

不格好でも良いから全身動かして。


・休憩するな飛び跳ねろ

形が気になったり、何をすれば良いのかわからなくなったり

と、結果的に休憩みたいになってはいけません。

もし混乱したら、飛び跳ねて上半身をグリグリと動かしてください。


・リズミカルに動き続けること

ボクササイズの肝は、全身を動かし続けることです。

リズミカルにすれば動かし続けやすくなります。

音楽を聴きながらすると

いっそうやりやすくなるかもしれませんね。
手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。