SSブログ

中性脂肪を上げる食べ物 [中性脂肪]

・中性脂肪を上げる食べ物は何ですか?

中性脂肪が高いと高脂血症というありがたくない病名が

いただけます。

中性脂肪を下げるには、適切な食生活と運動習慣が

必要になってきます。

なかでも食事が占める割合は大きいです。

中性脂肪を上昇させやすい食べ物を避ける

もしくは適量にすれば中性脂肪はいずれ減ります。

そんな中性脂肪を上昇させやすい食べ物。


・炭水化物

中性脂肪と言うから脂肪分だと思ってしまいますが

現代人にとって中性脂肪が高くなる原因の多くは

炭水化物の摂り過ぎです。

もちろん、脂肪分の摂り過ぎも中性脂肪の上昇につながります。

ですが、食生活習慣から考えると

脂肪分よりも炭水化物が過剰摂取されている可能性のほうが

圧倒的に多いんです。

食生活をちょっと考えると、納得できるかと思います。

たとえば

一日の炭水化物摂取量は、ごはん茶碗4杯分でじゅうぶんです。

それ以上はとりすぎ。


・糖分

炭水化物が中性脂肪上昇の原因ですが、そもそも炭水化物が

中性脂肪上昇の原因になるのは、炭水化物が体内で糖質に

変化するからです。

ということは、糖分の摂り過ぎも中性脂肪の上昇に一役買います。

食生活習慣という点で考えても

甘い物は別腹。とかいって食べ過ぎますからねー。

炭水化物で糖質が足りているところに別腹で甘い物を摂取すれば

中性脂肪は上昇してしまいますね。


・アルコール

さらにアルコールも中性脂肪上昇の原因になります。

男性が中性脂肪値が高いとされる原因は、アルコールと炭水化物の

摂り過ぎが原因でしょう。

アルコールと炭水化物と揚げ物とか

味覚的には最強ですけど

中性脂肪的には最凶です



中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。