SSブログ

痩せる時期ってありますか? [痩せる]

・痩せる時期ってあるんですか?

あります。

痩せる時期というよりも、痩せやすい時期ですね。


・いつですか?

です。寒い時期が痩せやすい時期です。


・夏じゃないの?

夏は暑いですし、汗もいっぱいかきますから

すごい痩せそうな気持がしてきますけど

残念ながら、発汗と脂肪燃焼には何の関係もありません

汗たくさんかいたからって痩せるわけではありません。

水分は減りますから一時的に体重が減ることはあっても

水飲めばすぐもどりますから。

それに

暑いと動きが散漫になります。できるだけ動かないようになったり

そうなると、運動もあまり効果が出なかったりします。


・なぜ冬が痩せやすいの?

当たり前の話ですが冬は寒いです。

ガタガタ震えますね。

人間は体温を維持するのにカロリーを消費するんです。

ですから、寒いとそれだけでカロリーを消費します。

さらに寒いから体でも動かしてあったまろう。

ということをすれば、脂肪燃焼にもなります。


・冬は太ると思ってた

たとえば

寒いから食べてあったまろう。とか

寒いからじっとしていよう。とか

していれば太りますよ。

冬が痩せやすいというのは、冬という季節は

痩せやすい環境が整っているということです。


・動けば痩せるとか当たり前じゃん

その当たり前をすることのなんと難しいことか!


手っ取り早く痩せるには、コレです結局



タグ:痩せる時期

■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。