SSブログ

中性脂肪が高い原因は炭水化物の取りすぎ? [中性脂肪]

・中性脂肪が高い原因は炭水化物の取りすぎですか?

炭水化物を取り過ぎているから、中性脂肪が高いか?

と問われると、そうとも言えないです。

でも

炭水化物を取り過ぎてるなら、中性脂肪はきっと高いでしょうね。

とも言えます。


・どゆこと?

炭水化物が取り過ぎであるということは

そもそも食生活が乱れている。運動不足である。

ということです。

ですから

炭水化物だけが原因とはいえないが

中性脂肪は高いでしょうね。

ということです。


・じゃあ炭水化物を減らしても意味ない?

炭水化物だけを減らすよりも、まずは

その食生活のバランスを取り戻すほうが先決です。

炭水化物だけをどうにかしようとするんじゃなくて

全体的な

栄養バランス

カロリーバランス

量的バランス


食生活のバランスを整えることに注力したほうが

手っ取り早いです。

しかも痩せるし、苦痛が少ないし。


・運動は?

本当は、運動は、やるべきなんでしょうけど、そもそも

運動習慣が無い人や忙しくて時間が無い人にとって

運動するのは苦痛ですから

考え方としては、食生活のバランスを取るための

補助として運動を取り入れるのが楽ですね。


中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。