SSブログ

糖質のとりすぎは代謝を下げる [脂肪燃焼]

・糖質のとりすぎは代謝を下げるんですか?

糖質をとりすぎると代謝を下げる=痩せなくなる。

と聞きますが、本当ですか?

という話ですが

ある意味本当です。

もうちょっと言うと

糖質をとりすぎると、脂肪が燃焼されにくくなる。

ということです。


・どゆこと?

人はエネルギーを消費して生きています。当たり前の話ですが。

エネルギーは、まず体内にある糖分を優先して消費します。

糖分を消費して、ある程度たつと

やっと脂肪を消費しはじめるんです。

糖質を優先して消費するということはですよ

おおげさにいうと

体内にたくさん糖質が存在してると

脂肪を燃焼することなく、一日を終了させてしまう。

つまり全く脂肪が燃焼されない。ってことになりますよね。


・さらに

脂肪をエネルギーとして消費するには、糖質と比べて

ワンクッション必要なんです。

わかりやすく表現すると

糖質は即エネルギー。

脂肪は分解→変換→エネルギー。

というふうになります。

脂肪を変換するために、必要な物質があるんですが

糖質を過剰に摂取していると

脂肪を変換させる物質が減少してしまう。

といわれています。

つまり

脂肪を燃焼しにくい体になってしまう。

ってことです。


・糖質をとりすぎると

ですから、糖質をとりすぎると、代謝が落ちるかどうかは

ともかくとして

少なくとも

痩せやすい体には、ならない。

痩せるということも、ない。


ということです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局



タグ:糖質

■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。