SSブログ

痩せたいのに食べちゃうんです。 [痩せる]

・痩せたいのに食べちゃうんです。

まず言いたいのは、痩せたくても食べなければいけません。

まったく食べないは論外です。

きちんと栄養バランスが取れたメニューを食べてください。

まったく食べないようにしようとして食べてしまうというのは

変ではありませんから。

そうではなく、バランスのとれた食事をしようとしてるにもかかわらず

揚げ物とか甘い物とか間食とかを食べちゃうというなら

また別の話です。


・食べたくなる理由

食べたくなる理由の一つとして

意味不明の食べたい衝動にかられる場合。

これは何らかの栄養不足です。


意味不明の食べたい衝動とは体が何らかの栄養素を欲して

それで謎の食欲と勘違いする。というケースです。

この場合、不足している栄養素を食べると食欲がおさまりますが

そうではない物を食べても一向に食欲がおさまらず、どんどん

食べちゃうという現象になります。

何の栄養素が必要かというのは人それぞれですが

現代人の食生活から考えると多くの場合

ビタミン、ミネラルなどを野菜から。

もしくは、タンパク質。

これが不足しているのではないかと考えられます。


・甘い物が食べたくなる

それいがいに食べたくなる理由として、甘い物が食べたくなる。

という理由が出てくると思います。

甘い物。これは脅しでもなんでもなく

糖分は過剰摂取すると麻薬のように中毒性が出てくるんです。

糖分は必要な物質ですよ。もちろん。

ですが過剰に摂取すると快楽を覚え中毒性が出るんです。

糖依存とか言われたりします。

依存症になるわけですから、糖分を減らそうとすると

禁断症状が出るんです。

だから甘い物ってつい食べてしまうし、辞めるのがとてもつらいんです。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。