SSブログ

顔面体操したらダイエットになりますか? [痩せる]

・顔面体操したらダイエットになりますか?

体重や体脂肪が減ることをダイエットと呼ぶなら

効果ありません。

見た目や雰囲気が若く細く見えるようにすることを

ダイエットと呼ぶなら

効果あります。


・顔面体操の効果というのは

顔面体操をしたところでお腹の脂肪なんかは減りません。

顔面体操で得られることは、表情筋を鍛えることができる

ということです。


・それではダイエットにならないではないか?

確かに体重や体脂肪だけを考えるとダイエットではありません。

しかし大きな視点で考えると

ダイエットって結局見た目じゃね?

たとえば

体重40kgで頬がブルドックみたいに垂れてる人



体重50kgで頬からアゴにかけての引き締まっている人

どっちが痩せてるって思います?

どっちになりたいですか?


・ほうれい線も顔面体操で消える

ほうれい線は表情筋の衰えからくるものですから

顔面体操をやって表情筋を鍛えれば

ほうれい線も次第に薄くなり、そのうち消えます。

顔面体操はダイエットというよりも

アンチエイジングといった方が良いかもしれませんね。


・顔面体操というと響きは悪いですが

顔面体操と言うと響きは悪いですから、世間的には

小顔体操なんて呼ばれたりしますね。

実際のやり方は



などがありますよ。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。