SSブログ

ダイエット、アラフォーがうまく行うためには [痩せる]

・ダイエット、アラフォーが上手くいくためには

ダイエット、年齢を重ねるごとに難しくなる。と思われてる

かもしれませんね。

特に加齢による下降線が顕著になる40代周辺。

俗にいうアラフォーぐらいから難しくなると思い込んでる人多いです。

そんなことないのにね。


・年齢を重ねるとダイエットが難しくなると言われる理由

年齢を重ねるとダイエットが難しくなると言われる理由は

筋力低下。それにともなう基礎代謝の低下。

これが理由の全てです。

いろいろと言われますが、ズバリ基礎代謝の低下。

昔のように食べてたら太る。

とか

昔のように過激なダイエットはできない。

とか

昔のように動けないから中々痩せない。

とかね。

それはそれで客観的な事実ですから、その通りなんですが

実は

この理由は克服できるんですけども。


・代謝の衰えを克服できるワケ

年齢を重ねると、ダイエットが難しくなる。その理由は

筋力の低下による、代謝の低下。

これが原因です。

でもこれって克服できますよね。

だって、筋力が低下することで代謝が低下してる。という

理由がハッキリしてますから。

筋力はトレーニングで取り戻せます。取り戻すどころか

以前より増やすことだって可能です。


・なぜみんなやらないのでしょう

解決策がわかっているのになぜ、みんなやらないのでしょう。

忙しい

とか

今からやっても

とか

昔ほどは、ホニャホニャ。

とかこういう理由でやりません。


しかし、年齢を重ねたからこそできるんです。以前よりも簡単に

効率良く。実は。


・今だからこそできるワケ

年齢を重ねたからこそ、昔よりも

無意味に暴走することがありません。

慎重に計画的に実行できます。

自分との対話ができます。

食事や運動環境など自己解決可能です。

知識を得て行うということのメリットを知っています。


今だからこそ、できるんです。

プロアスリートになりましょうとか、そんなことを言ってるワケじゃなくって

ダイエットしましょう。って言ってるだけなんです。

それくらいなら、今のほうが昔より楽にできるはずですよ。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。