SSブログ

やっぱり運動したほうが良い? [運動]

・やっぱり運動したほうが良い?

運動したほうが良いです。

食事を色々やってるのに、さらに運動かよー。

身体動かすのイヤなんだよー。って思うでしょう。

でも


・楽さで言うなら取り入れたほうが良い

食事やって、運動やって、苦労が2倍になるわ。いややわ。

と思うのは両方やってないから。

実際にやると実感できます。

両方やると、それぞれが半分の労力で目標を達成できます。

食事、運動の両方をやれば

それぞれ単体でやっているよりも半分で達成できるんです。

楽さ。で考えるなら圧倒的に

両方やるほうがラクです。


・運動だけはダメ

もちろん、運動だけで何とかするのも難易度が高いです。

よく、食べた分だけ動く。なんて発言を聞きますが

これは、失敗の前触れと思って間違いないですから。

運動をやるなら食事もやった方が良い。


・運動と言っても

ここで運動と言うと、なんだか、スポーツ着をきて

ちゃんと色々準備して、まとまった時間ガッツリ

何か運動をすることだ。と思ってるかもしれません。

そういう運動も立派で良いことなんですが

ダイエットで言う運動は、別にそんな立派な運動じゃなくて

良いです。

もっと素朴な物でじゅうぶんです。

たとえば

ウォーキングと言われると構えて考えてしまいます。

そうじゃないです。

動きやすい普通の服を着て、時間を決めて近所をふらりと散歩。

ウインドウショッピングしても良い。

これも立派なウォーキングです。

たとえば

日常で、いままでゴロゴロ横になっていたのを辞めて

可能な限り立っていることにする。これも立派な運動です。

こんな些細なことで良いんです。

ダイエットで運動するってそういうこと。


・ただし

いくら、運動をやるほうがダイエット的に良いといっても

それをすることによって

ダイエットそのものにやる気を失って、何もかもやらなくなる。

というなら、やらない方が良いです。

ダイエットで一番大切なことは

続けること。諦めない事。ですから

それを阻害するならやらなくて良いです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。