SSブログ

【言い訳見っけ】あんまり食べないのに太るんです。 [食事関連]

Q.

あんまり食べないのに太るんです。

あんまり食べません。
運動もちゃんとしてます。

なのに痩せないで太るんです。


A.マジでか。

なら病院いったほうが良いよ。


もし仮に、本当にそうならば

適正カロリーで適正栄養素で
適切な運動してる。

にもかかわらず太る。というなら

本当に病院へ行った方が良いです。

何らかの病気の恐れがあります。本当に。



でもね、そんなケースはまれです。

こういう場合は

「あんまり」
「ちゃんと」

という言葉が罠です。


昨夜夕食で
ゴハン4トン食べました。
味噌汁は90ガロン飲みました。

(私の中では)あんまり食べてないです。

さらに夜に
ウォーキングを7秒ほどやりました。

運動(私の中では)ちゃんとやりました。

でも痩せないです。


これを見て、痩せるワケねーだろバカ野郎って

思うはずです。


数値を大げさにしてますから

バカ話になってますが似たような話、結構あります。


ご飯あんまり食べないです。

3食、メロンパン一個づつ合計3個食べるだけです。

メロンパン一個1000kcalだったでゴザル。


あんまり、ちゃんと

という言葉は客観的ではありませんから

痩せない。なんでだ?と思ったら

自分しか見ない物であっても、客観的な数値に

一度落とし込むことが、ダイエットのコツです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。