SSブログ

カロリー計算が計算通りにいかない理由 [痩せる]

Q.

私の基礎代謝が○kcalで、仕事で○kcalくらい消費して

食事は○kcalだから

痩せますよね?でも痩せません。

どういうことですか!嘘ついたんですか!


A.目安ですから。

消費カロリーも摂取カロリーも基礎代謝も、カロリー計算と呼ばれる

どれもこれも

ぐらいと思われる

という目安ですからね。


たとえどこかで、身長何センチ、体重何キロなら基礎代謝○kcal

ってあっても、それはあくまでも、だいたいそれくらいでしょう。

ってだけなんです。

食べ物のカロリーも、だいたいそれくらいです。程度です。


そもそもカロリーは明確に測定することはできませんから。


じゃあカロリー計算することが無駄か?というとそんなことなくて

目安に過ぎないかもしれませんが

明らかな食べ過ぎや、明らかな食べなさすぎ。

といった指針を割と使えるレベルで気が付けます。


ですから、カロリーを細かく細かく神経質に計算する必要はないです。

目安としてどんぶり勘定でおおまかな指針で使うのが本当の

カロリー計算の使い方です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。