SSブログ

【ダイエット】体重をゆっくり落とした方が良い理由 [痩せる]

Q.

体重はゆっくり落とした方が良い理由って何ですか?

夏まで時間あんまりないんですけど。


A.そっちのほうが長い目でみて都合が良いから

・楽だから

ゆっくりペースで体重を落とした方がラクだから。

一週間で脂肪1kg落としたかったら、毎日1000kcal以上

やりくりしなきゃいけないです。ぶっちゃけ不可能です。

一ヶ月で脂肪1kg落としたかったら、毎日240kcalやりくり

すれば良いです。やったことがある人ならわかると思いますが

これくらいのカロリーのやりくりは、結構軽めのダイエットで

済みます。

ゆっくりペースのほうが圧倒的に楽。


・筋肉の減少が少ないから

ダイエットすると少なからず筋肉は減少します。

ゆっくりペースなら、落ちる筋肉量と修復する筋肉量の

バランスが取れることが多いです。

逆にはやいペースだと、筋肉が減る方向に向かいます。

筋肉量の減りが少ないほうがリバウンドしませんから

結果として、ダイエットは成功します。


・習慣付きやすいから

ゆっくりペースでダイエットするということは

長い期間ダイエット生活を続けるということです。

長い期間行うことって自然にできる習慣になります。

習慣になると続けることは凄い楽です。

ダイエットの習慣が付くと、太りにくくなりますし

仮に太ってもすぐ元に戻れるようになります。


・時間が無いんですけど

よく夏までに時間が!とか○○まで時間が!って

言いますが

それまでさぼってたのは誰だ?

っていうか、そもそも太ってなきゃ時間も何も関係ないんじゃね?

ということですから

さっさと諦めて、ゆっくりペースのダイエット。

計画的なダイエットに切り替えた方が楽だし成功しますよ。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。