SSブログ

痩せたい。モチベーションを保つには [痩せる]

痩せたい。と思いダイエットを決心しても続かない。

モチベーションが持たない。続かない。辞めちゃう。

というのはよくある話です。

ですから、モチベーションを保つ工夫が必要になってきます。

逆に言えば、モチベーションさえ保てればダイエットは成功する

とも言えます。


・やったことそれ自体

モチベーションがあるというのは、その行動に意味を見出している状態です。

やっていることに意味があると「自分が」感じているなら

モチベーションは保つことができます。

ダイエットでモチベーションが続かないのは、体重が減るという

結果が出てないから。どんなに苦しいダイエットでも体重が減るという

結果が出てると続けられるものです。

じゃあ体重を減らそう!って言って減らせられるなら世話ないですが

それはムリとして。

体重以外でやっていることに意味を見出すことができれば

続けることは可能です。

何でも良いですが、たとえば、何かをやったことそのものを誉める。

走ったことを誉める。カロリーをカットできたことを誉める。

別に体重減らなくったって良い。やると決めたことを実行できた

自分を誉める。これでやることそのものに意味を見出せます。


・記録を付ける

ダイエットを始めたら詳細な記録を付けるというのもモチベーションを

保つ手段の一つです。

別に体重減らなくっても良いです。サイズダウンしなくっても良いです。

ただただ記録する。やったことを記録する。記録することを目的にします。

そうすると、実は、体重やサイズがわずかでも変化してることに

気が付けます。自分が変化してることに気が付ければ

モチベーションを保つのは非常に簡単なことです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。