SSブログ

腕立て伏せでは筋肉が大きくならないと言われました [運動]

Q.

腕立て伏せが、なんとかできるようになってきました。

同僚の男の人に
自重では筋肥大は難しい。女ではまず無理。

と言われましたが、本当に無理なんですか?


A.ほっとけ

筋トレは、その時に最適な運動というものがあります。

たとえば、かなり筋肉量が多い人は普通の腕立て伏せでは

効果ないでしょう。しかし、微量な筋肉量しかない人にとっては

腕立て伏せでも十分すぎるほどの運動です。

さらに言えば、筋肥大を狙っているんでしょうか?

多くの人が筋トレをする理由は引き締まった身体や

太りにくい痩せやすい身体を求めてやっているはずです。


トレーニングにはその人にあったものがある。
必ずしも筋肥大が目的とは限らない。


こういう理由も考えずに
自重では筋肥大は難しい。女ではまず無理。

とドヤ顔で言う人の発言は、無視して全く問題ありません。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。