SSブログ

夕食抜きダイエットをする意味 [食事関連]

夕食抜きダイエット。夕食を抜いてカロリーを減らそう。

というダイエットですが、このダイエットには本当の意味が

あります。その意味を知らずにやっていると

せっかくの苦労が無駄になるなんてこともありますから

夕食抜きダイエットの意味を知っておきたいところです。


・胃を小さくする

夕食は、多くの人の場合、一日の中で最も豪華。

最も食事量が多いです。

つまり最大量が胃に入ることになります。

それを摂らなくすることで、胃に入る物理的量を

減らします。そうすることによって胃を小さくして

その後の食べる量を自然と減らすことを狙います。


・食べなくても平気と知る

夕食を食べない。と言うと不安に襲われます。

明日大丈夫だろうか?って。

ですが実際にやってみると、割と平気だって

気が付きます。このことを知ると知らないとでは

その後のダイエットで食事に対する思いが変わってきます。

夕食抜きダイエットを経験することで今後

ダイエットがスムーズに行えるようになります。


・習慣からの脱却

夕食は豪華に。朝はあまり食べられない。

という思い込み。癖のような習慣があります。

夕食って豪華にしなければならない。なんて決まりありません。

さらに夕食を抜くことで必然的に朝食が食べられるようになります。
(お腹すきますから)

夕食抜きを行うことで、これまで行ってきた習慣を壊し新たな

生活習慣になることを狙います。


・コントロールする自信を

夕食を抜くというのは、かなりの苦痛を伴います。自制心が必要に

なってきます。

夕食を抜くことを達成できると、自分の意志で自分をコントロールできた。

という自信がつきます。

自分をコントロールできる。というのはダイエットにとって

大切なことですから、それを身に着けることを狙います。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。