SSブログ

【だからやらかす】食事制限で絶対失敗する2つの原因 [食事関連]

食事制限する。これは、とても有効なダイエットです。

痩せないのが不思議なくらいの効果を発揮するダイエットです。

ですが、絶対失敗する人もいます。失敗する人がやってしまう

まちがい。

・いきなり全部やろうとする

たとえば、これまで一日5000kcal摂取していたとします。

適正値が、2000kcalだとして、いきなりある日突然

2000kcalにしようとする人がいます。

まぁ、ある日思い立って大胆に行動を起こすのは良いのですが

それで、2、3日して、体重50kgの人のカロリーにしてる

はずなのに、体重120kgから115kgにしか減らないブー。

と文句を言うんです。

いきなり、体重が一気に減ることはありません。

どんなに適正カロリーにしても、徐々にじわじわとしか減りません。

だったら、身体や生活、精神状態を慣らす意味で、カロリーを

徐々に減らして行った方が楽じゃないでしょうか?

5000→4500→4000→3000→2000 みたいに。

こうしても体重はじわじわと減るし、受ける衝撃は一気にやるよりも

はるかに少ないですから。


・偏る

ダイエット、食事管理といって、食事が思いっきり偏る人がいます。

肉一切食べない。とか
米類一切食べない。とか
糖類一切食べない。とか
リンゴしか食べない。とか

極端に偏ったりしていませんか?

それは凄いストレス感じるし、長続きしないし

何よりダイエット効果が薄いです。

食事管理するなら、栄養バランスよく、まんべんなく摂るのが

理想なんです。

摂取カロリーを減らしていくと、ただでさえ栄養素を万遍なく摂るのが

難しくなっていくのに、さらに自分から栄養素を偏らせてたら

上手くいくものもうまくいきません。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。