SSブログ

下半身痩せできない原因と解決策 [痩せる]

下半身痩せしたい。下半身が気になる。下半身が太くて太くて

よく耳にします。それだけ多くの人が悩んでいるということなんですが

たしかに本当にデブだから、下半身が太いという例もありますけども

多くの場合、そうではない別の理由で下半身が太いと感じています。

原因に気が付かないまま、下半身が太いと感じ、違う対処を行うから

結果が出なくて下半身痩せない。これが下半身痩せできない

本当の理由です。

自分を見て、「下半身以外はそうでもないんだけど」と感じるなら

下半身が痩せない原因は以下のどれかに当てはまります。

いやいやデブだから。というのは思い込み。間違った思い込みは

痩せるどころか逆にデブを呼び込む。

本当に下半身痩せしたいなら冷静に見ることが大事。


・水が原因

下半身太り、実は脂肪太りじゃなくって水太りであることが多いです。

水太りというと変な感じですが、いわゆるむくみ。むくんでいる状態。

水分が下半身にたまっているから太くなる状態。

これを解消するには

塩分摂取に気を付けるというのもありますが、一番は

太もも、フクラハギの筋肉をしっかり鍛えて血流を良くする

足のポンプ機能をあげることが一番です。

それで無駄な老廃物も出て行ってムクミも解消されて

メリハリのきいた足になって。なんてなりますよ。


・相対的に

下半身太りの原因。相対的に太く見える。コレも多いです。

人間が太ってる痩せてると感じる要素は、数値よりも印象です。

つまり、上半身が細すぎるため相対的に下半身が太くみえちゃう。

これを解消するには、上半身をしっかり鍛える事。

上半身をしっかり鍛えることができれば、相対的な下半身の

太さは解消されますし、下半身の脂肪も上半身でしっかり

燃焼することが期待できますから、いう事ありませんね。


・気のせい

下半身太りの原因。究極は気のせい。

別に数値上も印象的にもなんら問題ない、別に太くない。

にもかかわらず何か病的に私は下半身が太いと思い込んじゃってる

状態。なかなかやっかいな状態です。

この状態の場合、現実的に解消する手段は無いのですが

身体に変化が生じると、気分が変わり、解消されることが多いです。

ですから、オススメする解決手段は相対的な原因と同じ対処法。

上半身をしっかり鍛える事。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。