SSブログ

【なんで】ダイエット中に筋トレしても意味ないはずなのに [運動]

Q.

筋肉をつけるには、カロリーを余分に摂らなければならない。

ダイエットするには、カロリーを減らさなければならない。

はずなのに、ダイエットしてる人が筋トレすると

引き締まるのはなんで?


A.マイナスからゼロへ

たしかに、筋肉を増やす、増量するにはカロリーを余分に取る

オーバーカロリーしなければいけません。

身体を作るボディビルダーのような人たちは

筋肉を増やす時は、脂肪がつくとかきにしないでオーバーカロリーして

筋肉を増やします。(それから脂肪を減らして行きます)

ということは、ダイエット中に筋トレしても筋肉なんか別に

増えないから、引き締まる事とかないんじゃないの?

と思うのもわかります。

これに関しては極端な表現ですが

オーバーカロリーしないと筋肉が増えないというのは

ゼロからプラスになろうとしている人のこと。


ダイエット中でも身体が引き締まるというのは

マイナスからゼロになる人のコト。


必ずあてはまるというわけではありませんが

ダイエットしようと思う多くの人は、自分が思ってるより筋肉衰えてる。

普通じゃなくって普通以下であることが多いです。

ですからダイエット中にも関わらず筋トレすると

身体が引き締まる。そんなイメージです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。