SSブログ

運動しても食事制限しても痩せない。なぜ?あなたが間違ってるポイント [痩せる]

運動してるのに食事制限してるのに。痩せない。一生懸命やってるのに

痩せない。それは何か間違ってるから。その原因と対策。

・原因1.食事制限で間違い

食事制限するのですが

食事をリンゴだけにする。といった偏った食事を食事制限と

思っていませんか?

ダイエットで言う食事制限とは、カロリーを一定値にすることで

栄養素は万遍なく摂取しなければいけません。

従って、リンゴだけにする。とかゴハンと漬物だけ。といった

偏った食事は、違います。苦痛ばっかりで成果もほぼありません。


また、カロリーをコントロールしますが、イメージだけで考えて

いませんか?カロリーは思ってるより高かったり低かったりします。

たとえば、メロンパン一個食べるのと、ステーキ丼食べるのでは

イメージはガッツリのステーキ丼のほうがカロリー高そうですが

実はふわふわメロンパンのほうがカロリー高いです。

一度ちゃんとカロリーを調べてカロリーコントロールすることを

オススメします。イメージだけでカロリーコントロールすると

大間違いしてしまいかねませんので。


・原因2.運動で間違い

運動はカロリーを消費します。ですが思ってるほど消費しません。

一時間ジョギング。よく頑張った感ありますね。たしかに頑張った

んですが、消費したカロリーは、オニギリ一個分くらいです。

「食べた分だけ動く」なんて言いますが、それは失敗のサイン。

運動は、これだけで痩せると考えるとうまくいきませんから

食事制限に加えて、さらに上を目指すためにするものだ。と

捉えた方が良いでしょう。

また、運動してれば食事管理は少々ゆるくても構わないと考えていませんか?

残念ながら、運動すると、生物の原理として当たり前なんですが

お腹がすきやすくなります。無意識レベルで食事量が増えたりします。

運動するなら、運動すればするほど食事は気を付けなければいけません。


原因3.減らしすぎ

ダイエットなんだからカロリーを減らせば減らすほど良い。と

考えていませんか?実はそれでは痩せません。

あまりに摂取カロリーが少なすぎると身体は痩せようとするよりも

命の危険を感じて逆に太ろうとします。

少ないエネルギーでしっかり脂肪を蓄えられる身体。

非常に効率が良い身体になってしまいます。生きるという意味では

良いことですが、ダイエットするという意味では最悪の状態です。

ですから、あまりに減らしすぎてはダメです。

摂取カロリーは自分の基礎代謝~基礎代謝×1.3倍程度必要です。

そこに運動で消費していくことでスムーズに痩せていくことができます。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。