SSブログ

ウォーキングでダイエット【ダイエットブログ】知らないと全然痩せないコツ [運動]

ウォーキングでダイエットするのは、かなり良い方法です。

ウォーキングは立派な有酸素運動ですから。ですが

ただ歩いてりゃそれで良いというわけではありません。

間違ったことすると全然痩せなかったり逆に太ったりします。

そんな間違えがちなウォーキングのコツ。


・無意識に食事が増える

これは生き物として当然なんですが、動くとその分余計にお腹が空きます。

お腹が空くということは、無意識レベルで食事量が増えやすい

ということです。

ウォーキングも立派な運動です。ウォーキングし始めると

ご飯が美味しく感じるでしょう。それは良いことなんですが

美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。食べ過ぎたことに気が付かない

くらい無意識レベルで食べ過ぎちゃう。そうすると痩せないどころか

太ります。運動すれば食事管理はしなくて良いという人がいますが

むしろ逆で、運動すればするほど食事管理はしなければいけません。


・スポーツドリンクがばがば飲む

運動に水分補給は大事。その通りです。正しいです。ですが

スポーツドリンクにはカロリーがあることを忘れてはいけません。

それもかなりのカロリーが含まれています。

なんだったら、ウォーキングで消費できたカロリーを一気にパーにできる

レベルのカロリーです。

スポーツに水分補給は大事ですが、ダイエットを考えるならば

そのカロリーも考えなければいけません。


・距離で歩く

この間違いは、割と多くの人がやってしまうのですが

ウォーキングを距離でやっちゃう。毎日1km歩くとか。

ウォーキングをまじめにやっていると足腰はどんどん健康に、強く

なっていきます。それは素晴らしいことです。

ただ、ダイエットという視点で考えた場合

これはネックになってきます。

足腰が強くなるということは、これまで1kmで消費していた

カロリーが、そんなに労力なく実践できてしまうということ。

つまりわかりやすく大げさに言うと

今まで、1km歩けば、1kg痩せていたのが

1km歩いても、1kg痩せなくなる。ということ。

数値は大げさですが、こういうことが起きます。

同じ距離でも楽勝ではダメなんです。

本当にダイエットでウォーキングするなら

距離ではなく、時間でやってください。

毎日1kmとかではなく、毎日30分とか。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(1) 
共通テーマ:美容

コメント 1

ダイエットアドバイザー ナオキ

こんにちはナオキです。
確かにスポーツドリンクのがぶ飲みは
あまり良くないですよね。
私も最近仕事の合間や運動の後にアクエリアス
をよく飲むのでこれからは注意して少し量を減らそう
と思います。
役立つ情報をありがとうございました。
by ダイエットアドバイザー ナオキ (2014-10-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。