SSブログ

理想の体重、体型 [痩せる]

Q.

理想の体重、体型になりたいです。


A.個人差があるのでなんとも

性別、年齢、身長、骨格、と個人差があるものなので

まず、理想の体重、体型がどれくらいかは不明です。

ただし多くの人の場合、理想とする体重や体型は

ちょっと無理だろー。という数値だったりします。

まずは、理想以前にそもそも可能かどうかを

検討したほうが良いかもしれません。

おおざっぱに

身長-110より体重を低くしたいなら難易度が上昇する。

体重×体脂肪率=自分の体の脂肪量。

つまり、体重-総脂肪量=それ以上減らすのはほぼ不可能な数値。

また、脂肪をゼロにすることはできない。


以上を計算してみてください。

そうすると場合によっては絶対不可能な数値を目標にしてる

こともありえます。

たとえば

身長160cm 60kg 体脂肪率30%。

体重38kgになる!!

これ、不可能なんですよね。

60kgの体脂肪率30%だと脂肪は、18kg。

60-18は、42kg。つまり

脂肪ゼロにしても42kgより下にはならないということ。


これらをふまえて理想の体重を割り出しなおしましょう。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。