SSブログ

食事制限でダイエットしてるとき便秘になるんですが [お腹]

食事制限でダイエットしてると便秘になるんですが。

これは、ある程度はいたしかたありません。

今まで胃腸に入ってきた量が減るわけですから

胃腸が排便タイミングじゃないって勘違いしてしまいます。

さらに制限してると栄養素の不足があったりします。

たとえば食物繊維とか。


・野菜一杯食べてるけど?

野菜に含まれる食物繊維も便秘に良いのですが

ここで不足している食物繊維は海藻類に含まれる

食物繊維です。便秘には食物繊維だーと言われますが

こっちの食物繊維が不足していることって結構あります。

どうです?海藻類食べてますか?


・どうすれば良い?

まずは、食生活の改善。食物繊維もビタミンもミネラルも

万遍なく摂取するようにしましょう。

これは便秘解消以外にもダイエットにもつながりますから。

さらにお腹を鍛えましょう。

腹筋でも何でも良いです。便を出すのはお腹の筋肉です。

これが強ければ少々のかたい便でも出るんじゃないか?ということで。

そして、ジョギングかウォーキングをオススメします。

ダイエットには当然なるんですが、歩くこと、走ることによって

胃腸が上下に刺激され排便を促すことになるんです。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。