SSブログ

お酒は太るんですか痩せるんですか? [痩せる]

お酒を飲むと太る。
お酒を飲むと痩せる。

両方意見がありますがどっちでしょう。

結論から言えば、どっちにしろ健康に良くないです。


・お酒を飲むと太る理由

お酒を飲むと太る理由は、お酒の種類によっては糖分が

ジュースと何ら変わらないお酒があること。

またお酒に合うオツマミ、好むオツマミが油分豊富だったり

高カロリーであることが多く

酔うことで自制がききにくくなってしまう。=つい食べてしまう。

アルコールではなく、その周辺関係が太りやすい事柄が

満載であるため、太る。


・お酒を飲むと痩せる理由

お酒を飲むと痩せる理由は、飲み方にもよりますが

お酒の種類によっては、低カロリーで、なおかつアルコールに

よる発熱作用で、摂取カロリーが極めて低く済み

なおかつツマミ等食べ物をほとんど食べないと

それは必然的に痩せます。

もちろん当たり前の話ですが体には悪いです。


・結論

ダイエット的にお酒は

飲んでも良いけど、ほどほどにね。

というごく普通の結論になります。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。