SSブログ

脂肪燃焼に水分が大切 [脂肪燃焼]

・脂肪燃焼に水分が必要ってほんと?

水分を摂るとなんだか、脂肪燃焼を邪魔してるような

気がしますが実際のところ

水分は脂肪燃焼を邪魔しているどころか脂肪燃焼には必須

の成分です。

脂肪燃焼は、水分だけで行われるわけではありませんが

水分とエネルギーを使って脂肪燃焼してるんです。


・じゃあ水分とるのは大事?

もちろん大事です。脂肪燃焼だけにとどまらず

たとえば朝起きてすぐに水を飲むと、夜の間にたまった

余分なものを排出する手助けになります。デトックス効果です。

さらに、ドロドロ血は、血液の成分が濃いからなるんですが

水分が不足してもドロドロ血になってしまいます。


・どのくらい摂れば良いの?

一日に必要な水分は2L程度と言われています。

もちろん水だけに限らず食事からも水分は摂取できますから

1.5L程度摂取すれば十分な水分を飲んでいると思われます。

ただ、毎日水分を結構とっているつもりでもいがいに

とれてなかったりすることが多いですから

意識して摂取すると良いでしょう。

さらに飲む水ですがキンキンに冷えた水は美味しいですが

内臓が冷えて胃腸の働きが悪くなり消化も悪くなります。

体温が低いのは、脂肪も燃えにくくなりますから

できれば常温の水を飲むのがオススメです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。