SSブログ

体の痩せる順番 [痩せる]

・体の痩せる順番ってあるの?

痩せる順番。あります。多少の個人差はありますが。

脂肪で言うと

肝臓脂肪→内臓脂肪→皮下脂肪

の順番で痩せていきます。

体の部位の順番でいうと、諸説あるのですが多くは

ふくらはぎ→肩→上腕部→太もも→胸→お腹→腰→お尻

という順番で落ちていきます。

で、一気にふくらはぎが痩せて次に肩が痩せて・・・という

順番じゃなくて、ある程度ふくらはぎが痩せたら次は

肩がある程度痩せて・・・お尻がある程度痩せたら

また、ふくらはぎ・・・というふうに徐々に痩せていく

感じです。


・ということは部分痩せは

部分痩せは、基本的にありえません

部分痩せするのは、アスリート並みのトレーニングをしている

場合ですね。たとえばサッカーやってると足には脂肪が

ほとんど無いとか。

ですから一般的には、部分痩せは無いと思ってください。


・じゃあ順番を知って何を得するのさ?

痩せる順番を知っておくと何が良いって

○○が落ちない!

って焦ったとき

その○○よりも前の段階が痩せているかどうかをチェックして

あーまだ落ちる段階じゃないんだー。とか慌てないで冷静に

判断できるようになります。

慌てないで判断できますから、すぐにあきらめたり

あせって過剰なことをやってしまったりしなくなります。

ということは、ダイエット失敗しづらくなりますね。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局



タグ:順番 痩せる

■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。