SSブログ

脂肪細胞を減らす方法 [痩せる]

脂肪細胞は、幼児期や第二次成長期に増え、減ることは

無いとされてきましたが

ここ近年の研究で、該当時期に確かに脂肪細胞は増えやすいが

そうでない時期でも、肥満になれば脂肪細胞は増える。

ということがわかってきました。

そして、増えたら減らないとされてきた脂肪細胞も健康的に

痩せれば減るということです。

ということは

脂肪細胞を減らす方法は、普通に痩せれば良いということです。

脂肪を減らす原則

減らす
ためない


・減らす

内臓脂肪が多いなどの隠れ肥満も含めて肥満であるならば

脂肪を減らす活動が必要になってきます。

減らすというのは、脂肪を燃焼させるということです。

人間は生きて生活しているだけで、エネルギー消費を行いますから

食事をコントロールして、その消費量を下回らせれば

下回った分だけ脂肪を燃焼させることができます。

また、筋肉を鍛えることによって、生きて生活しているだけで

消費するエネルギー量=基礎代謝を増やすことで結果的に脂肪燃焼を

させることもできます。

さらに有酸素運動を行うことにより、直接的に脂肪を燃焼できます。

脂肪を減らすには

摂取エネルギーを減らす
消費エネルギーを間接的に増やす
消費エネルギーを直接増やす

という手段があります。


・ためない

そもそも、脂肪は摂取エネルギーが余ることでたまります。

摂取エネルギーを余らせないようにすることも大切な要素です。

食事管理できちんと摂取エネルギーを消費させる

摂取エネルギーが脂肪にならないように排出する

こういったことでためないようにできます。

サプリメントや健康食品などの脂肪をとりのぞく。

というのは、脂肪にならないように排出する。という

ためない活動の一環になります。


・脂肪細胞を減らす方法は

脂肪細胞を減らす方法は、脂肪を減らすこと。

その際、脂肪を減らす。脂肪をためない。という点に気を付けて

健康的に行えば自然と脂肪細胞は減る。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。