SSブログ

脂肪燃焼のための筋トレ [脂肪燃焼]

・脂肪燃焼のための筋トレってありますか?

直接、脂肪燃焼させる筋トレは、ありません

筋トレは、あくまでも筋肉のトレーニングなので。


・じゃあダイエットに筋トレする意味ない?

意味ないことは、ないです。

むしろ、ダイエットで筋トレすることは

オススメします。


・脂肪燃焼しないのに筋トレがオススメ?

基本的な話として、脂肪を燃焼する体の器官は

筋肉です。筋肉が多ければ多いほど脂肪が燃えやすいです。

つまり、筋肉が多いほど太りにくく痩せやすいということです。

筋トレすることで直接的に脂肪燃焼は、ほとんど起きませんが

筋トレした結果、脂肪が燃焼しやすい体に変わります。

直接的な話ではありませんけど、やっておきたいですよね。

さらに

直接、脂肪燃焼に関係しないと言いましたが

筋トレをやって数時間は代謝が上昇して脂肪燃焼し「やすく」なります。

つまり、筋トレ終了後、しばらくは脂肪が燃えてるってことですね。

その最中は脂肪が燃えてないですから直接的とは言えませんが

やっぱり筋トレはやっておきたいです。


・ダイエットに筋トレは絶対かかせない?

たとえば、筋トレが苦痛で苦痛でもう絶対嫌だ!!!!と

いうくらいなら、やらなくても良いですが

理想のスタイルや太りにくい体といった根本的な部分を

考えるなら筋トレは欠かせないです。

もし

筋トレを検討するなら、ある程度痩せて、なんだか

体が貧相だぞ?とか皮がたるんできたぞ?

といった、太っているということいがいで

体の不満が出てきたとき


筋トレの導入を検討するのが精神的に一番自然に

実行できます。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。