SSブログ

ファスティングの本当の目的 [脂肪燃焼]

・ファスティングの本当の目的

ファスティングと横文字で言うと、なんだかおしゃれな響きですが

ようは、断食のことです。

ファスティングでダイエット。なわけですが

食べないことで

痩せる!

って思ってる人が多いんですが

これがちょっと意味が違うんです。


・でもファスティングしたら体重減るよ!

確かに、速攻で体重落ちるでしょうね。

食べなくても排泄物は、ありますから。

その分の体重が減ることもあります。

ですが、ファスティングの目的は

そんな小さい話じゃないんです。


・ファスティングの本当の目的は

ファスティングの本当の目的は

胃腸を休ませる

正常な脂肪の燃焼ルートを確立させる

胃を小さくする



という目的があります。


・胃腸を休ませる

今は、飽食の時代と言われています。

まぁともかく食べ物はじゅうぶんに摂れてるんです。

じゅうぶんすぎるほど。

このじゅうぶんすぎるほどの食べものが

自然と胃腸を疲れさせている。

そこで

食べない。お腹にINさせないわけですから

胃腸を休ませることができます。


・正常な脂肪の燃焼ルート確立

脂肪はエネルギーとして消費するしか減らす方法はありません。

ですが人間の体は、まずは

脂肪ではない即効性のある糖分からエネルギーを使っていきます。

通常であれば、糖分エネルギーはすぐに使い終わり

脂肪の燃焼へと変わるんですが

近年の食生活だと、糖分がじゅうぶんすぎるほど摂れて

脂肪の燃焼へと変わる暇がないんです。

で、体が脂肪の燃焼のしかたを忘れちゃう。

それを正常にもどすために

ファスティングでいったん、糖分を断つわけです。


・胃を小さくする

胃という器官は、伸び縮みします。

空腹というのは、胃の空き空間で感じます。

ということは、胃が大きいとすぐ

お腹が減りますね。

逆に胃が小さければ少しの食事で満足しますし

空腹感もそれほど感じません。

胃を縮めるには

使わないのが一番手っ取り早いんです。

そこで、ファスティングをするわけです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。