SSブログ

【あるある】体重や体脂肪にとらわれるヤツ [痩せる]

Q.

3日ほど運動さぼったり、ちょっと食べ過ぎてしまいました。

その後、体組成計で測定してみたら、筋肉量が落ちて

体脂肪も増えてました。

あーあ、やらかしたなーと思っています。

何かこういったことを回避する方法はありますか?


A.あせり過ぎです。

3日程度で、しかも体組成計の数値なら、その変化は幻。

キニシナイで良いです。

たんたんとダイエットに励めば良いです。

ちなみに、運動不足で太るというのは嘘です。

運動不足で摂取を減らしてないなら太りますが

運動量が減って、それに伴って摂取も減ってれば太りません。


運動を辞めたら太っちゃう。
体重が日によってコロコロ変わっちゃう。

こういった考え方は、精神的に堪えますから、やめといたほうが良いです。

もっというなら、ダイエットは数日で成果が出るものじゃないし

数日で失われるものでもないので、長い目で見てください。


体組成計の数値は、月単位でまとまってはじめて意味があると思っても

良いくらいです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。