SSブログ

ダイエットで食べ過ぎをリセットするには [食事関連]

食べ過ぎをリセット!

よく聞くセリフです。では食べ過ぎをリセットするには

どうしたら良いのでしょうか?


・食べ過ぎをリセット系のサプリ

よく食べ過ぎをリセットっていう売り文句のサプリ系を

みかけます。

アレは、あまり意味がありません。

食べ過ぎをリセットと言われる系のサプリの効果の根拠である

主成分は食物繊維です。食物繊維が無駄な糖と脂肪の吸収を

抑えてくれるわけですが

食べ過ぎた後から飲んでも意味ないです。手遅れ。

さらに一定以上食べてから飲んでも効果が消えます。

アレ系のサプリは食べる前に飲むことが必要。

ということは、食べ過ぎをリセットではありませんね。


・吐いてリセット

食べた物を吐いてリセットする。というのをたまに聞きます。

コレも無意味です。

吐いた時はもう遅いんです。体内に入った段階でもはや吸収されてます。

美容と健康によろしくないのも当然ですが

全然リセットにならない、ただの気休め。


・下剤でリセット

下剤飲んで排泄してリセットする。というのもたまに聞きますが

これも無意味です。

便は、食べ物の吸収されつくした残りですからね

いくら下剤を飲もうとも、もう既に体内に脂肪として蓄積されてますから

手遅れです。

当然ですが過剰な下剤は美容と健康にもよろしくありません。

しかも全然リセットにならない、ただの気休め。


・一食抜いてリセット

食べ過ぎたから、今日は食べない。というリセット。

これは非常に惜しいです。

食べ過ぎた結果、食べないことが体調良いんだ。

という人には良いんですが

全く食べないということに耐えられますか?

おそらく多くの人は、食べ過ぎたから、食べない!とすると

苦痛を感じると思います。

それでは、よろしくありません。


・リセットしたいなら

食べ過ぎをリセットしたいなら

食べ過ぎた以降の一週間程度でちょっとづつ微調整するのが

最も楽で最も効率が良いです。

一日3食とすると一週間なら21食あるわけです。

一回の食事でわずか100kcalの調節をしただけで

2100kcalの調節ができます。2100kcalと言えば、成人男性の

一日の摂取カロリーレベルですから

食べ過ぎのリセットには十分なカロリーです。


食べ過ぎをリセットしたいなら

一定期間でちょっとづつ調節するのが最も良い。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。