SSブログ

汗をかいたからってダイエットになるわけじゃない [痩せる]

Q.

汗をかきました。これでダイエットになりますよね

A.いや、ちょっと。

たとえば、身体の水分が抜けて体重という数値が減った。

どうだ痩せたゾ。という意味ならば汗かけば体の水分が抜けます

から、痩せたといえるのかもしれませんが

本来、ダイエットして痩せるというのは、脂肪が減るということ

だと思います。そう考えると汗をかいたからダイエットになるか?

と言われるとそれは違うことになります。

よく、半身浴して、とかサウナで、とかサウナスーツを着て

余計に汗かいて痩せます。なんて見かけますが

これは脂肪燃焼に関しては、まったくと言って良いほど意味が

ありません。残念ながら。

なぜこれがダイエットになると信じられているかというと

汗をかくからその場限りとはいえ体重が減る。

という理由と

脂肪が燃える時、発汗が伴う。という事実が誤解されていること。

脂肪が燃えるのが真のダイエットですよね。

で、脂肪は燃えるとき、汗が発生します。

この現象のせいで、汗かけば脂肪が燃えると誤解してしまうのです。

本当は考え方が逆。脂肪が燃えたから汗が出る。であって

汗が出るから脂肪が燃えるわけではないということ。

ですから、意図的に汗をかいてもダイエットにはなりません。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。