SSブログ

【超王道】ダイエットはじめようと思いますどうしたら良いですか? [痩せる]

Q.

生活の変化や年齢などで太ってきたと思っています。

ダイエットしようと決心してジムに通うことにしました。

ジムでどんなメニュー、食事はどんなメニューにすれば良いでしょうか?


A.超王道

食事でカロリー管理と栄養バランスを整え

ジムで筋トレと有酸素運動を行う。

これが超王道です。


・食事でカロリー

基礎代謝~基礎代謝×1.3程度の範囲のカロリーとする。

なんらかの事情でカロリーオーバーした場合は焦らず

騒がず、数日~数週間の摂取カロリーコントロールで調節する。


・食事で栄養バランス

多くの場合、炭水化物の取り過ぎ、タンパク質の取らなさすぎ

野菜は割と足りてる。

この状態にあてはまるケースが多いです。ですから

炭水化物は気持ち少な目、タンパク質は気持ち多目にする。

ただし、極端はダメ。炭水化物ゼロとかタンパク質ばっかりとか。


・ジムで運動

ジムは少なくとも週2回は行きたい。それ以上は、お好みで良い。

一回1時間程度で良い。

行う順番は、筋トレ→有酸素運動の順番で良い。


・ジムで筋トレ

まず、筋トレをする。順番としては

足等の下半身→胸や腕等の上半身→腹筋等の体幹部

この順番で行うと効率が良い。

胸、太ももやお尻、背中。 このあたりの筋肉が大きく

鍛える効率が良い=ダイエット的に有効。


・ジムで有酸素運動

筋トレ後に有酸素運動すると、脂肪の消費効率が良い。

座布団一枚状態で効率良い。

合計20分以上やれば特に問題ない。連続じゃなくても良い。

たとえば10分、ルームランナー(トレッドミル)やって

10分、エアロバイク 合計20分とかで問題ない。

もし、水泳のほうを好むなら、水泳で良い。


・続けること

これらを続けることによって、効果が発揮される。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(1) 
共通テーマ:美容

コメント 1

ダイエットアドバイザー ナオキ

こんにちはナオキです。
筋トレにも効率をあげるための順番があるとは
知りませんでした。
早速私も実践させていただきます。
役立つ情報をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。ポチッ 

by ダイエットアドバイザー ナオキ (2014-08-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。