SSブログ

カロリー制限を楽にする3つのコツ [食事関連]

Q.

カロリー制限とかかなり難しくね?


A.やり方によります

とくに意識しないというか、なんとなくでカロリー制限すると

かなり難しく感じます。

ただ厳密に考えながらカロリー管理するのは面倒で続かないし

という意見もわかります。

そこでカロリー管理でうまくいかせるコツ。

・炭水化物物は注意を
・満腹感は野菜で
・肉類はそれほど過敏にならなくて良い

この3点に注意するだけでだいぶ違います。特に一番最初。


炭水化物に注意

現代人の食生活では、簡単に炭水化物を摂取できます。

世間では炭水化物であふれています。そして炭水化物は

カロリーが高い傾向にあります。ですから炭水化物。

これ一点に注意を集中するだけでもかなり効果的です。

もちろん、ゼロにしなさいとか極端なこと言ってるわけでは

ありませんよ。


満腹感は野菜で

カロリー管理が難しいと考える理由の一つに満足感、満腹感が

あります。好みの食材で満足感を得ようとするとカロリーオーバーして

しまう。なんてことがありますから。

ですから、カロリー管理するときは、好きな食材と満腹感は

別物として考えると良いです。

満腹感はカロリー管理に影響が少ない、野菜類で満たす。

好きな食材はカロリー管理を考えながら食べる。


肉類は過敏にならなくて良い

肉類は思ってるほどカロリーが高いわけではありません。
(食べ過ぎたらダメですけど)
注意すべきは炭水化物です。ですから肉類を禁じて

必要以上にストレスを感じる必要はありません。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。