SSブログ

ダイエット中に意識して食べたい食材は何ですか? [食事関連]

ダイエット中に意識して食べたい食材


・低カロリー高タンパクな食材

鶏ササミ、豆腐や枝豆などの大豆、イカ、タコ、エビ

などの低カロリーで高タンパクとされる食材。

ダイエット中は筋肉が減少傾向にあります。脂肪を減らすと

どうしても筋肉も減りがちです。そこでそれを食い止めるために

筋トレなどの運動をするわけですが、それを助けるために

低カロリーで高タンパクと言われるこれらの食材も取り入れると

より一層、ダイエットが捗ります。

・ブロッコリー

ダイエット中は栄養素が不足しがち。だから野菜類でビタミンを

ガッチリ取ろう。というのは正しいです。中でも

ブロッコリーは、ダイエットにおいて非常に都合が良い栄養素を

豊富に含んでいますから、取りたい食材です。

もちろん、多様な野菜を食べれば同様の結果が得られるのですが

色々気を使うのってめんどうじゃない?だからとりあえず

ブロッコリーである程度片付けようじゃないか。ということ。

・海藻類

みんな意外と食べてないのが海藻類。海藻類は、ビタミンやミネラルが

豊富。しかも野菜とは違ったアプローチで便通が良くなります。

ビタミン、ミネラルが豊富で便秘解消ならダイエットにバッチリですね。

野菜をたくさん食べるのと同様に海藻類もぜひ食べるべき。

・青魚

青魚に含まれる成分、EPA/DHAは中性脂肪に良いというのは有名ですね。

ダイエットに使えるわけです。

EPA/DHAのサプリがあるし、青魚の油であるフィッシュオイルなんかも

ダイエットにどうぞって売られてるくらいですから。

青魚も積極的に摂っていきたいです。

もうちょっと言うと、野菜類と鶏肉だけだと、食卓が味気ない物です。

これに青魚が加わるだけでバリエーションは広がりますよ。

ダイエットに良くて、食卓が豊かになりますから、ぜひ取りたい食材です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(1) 
共通テーマ:美容

コメント 1

ダイエットアドバイザー ナオキ

こんにちはナオキです。
海藻類にも便秘解消効果があるとは
しりませんでした。
早速私も普段の食生活に積極的に
海藻類を取り入れていこうと思います。
役立つ情報をありがとうございました。
応援ポチッ
by ダイエットアドバイザー ナオキ (2014-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。