SSブログ

アスリートの食事メニューがまるっとダイエットに役立つとか思わないほうが良い [食事関連]

アスリートの食事。バキバキの凄い肉体、体力を誇るトップアスリート達。

この人たちの食事メニューをマネすれば、同じところにたどりつけなくても

少なくともダイエットの役に立つに違いない。

と思うのは辞めた方が良いです。


・たとえば偏食家

たとえば超一流のアスリートには、他のプロですら、え!?と

疑問符をつける超偏食家がいますね。

カレーとおにぎりとユンケル。野球のイチローとか

ブラックサンダー大好き。体操の内村とか

野菜ダイキライ。レスリングの吉田とか。

この辺の人たちは、まぁ宇宙人なのでマネしよう、参考にしようとは

思わないかもしれませんが

偏食家ですから、全く参考になりません。


・アスリートは競技に最適化された食事を摂っている

海外のアスリートの食事にパスタが大量に含まれているのは

ご存じでしょうか?これはパスタがダイエットに良いとか

パスタが身体を作るから。という理由ではありません。

パスタから摂取できる炭水化物は、身体に一時的にためこむ

ことが出来ると言われています。

そうやってエネルギーを体内にためこみ

競技やトレーニングでそれを爆発させるために

パスタを大量に摂っています。つまりダイエットや

身体づくりとは関係ありません。

シンクロの選手は夜中にケーキを食べるとか。

そうしないと脂肪がすぐなくなって見ずに浮かなくなるから。

脂肪がすぐなくなっちゃうから夜中にケーキ食べるんですぅ。
↑イヤミにしか聞こえないのは心が邪だからですかね。


・アスリートの消費カロリー

アスリートの消費カロリーはご存じですか?

とあるボクサーは一日の練習で、軽く脂肪が1~2kg落ちるそうです。

つまりたった一日で、14400kcal消費してるということ。

それを食事で補充するわけですから

摂取カロリーや摂取量は尋常ではないことは想像がつきます。


・つまり

つまりアスリートの食事は軽い参考程度に見るのは良いが

完全に自分に取り入れるのはダイエット的にはあまり

よろしくない。ということです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。